2012年3月21日水曜日

さくら・サク

こんばんは
今日はまじめに告知です。

うちの先生方が主催するお茶の会ですよ。


さくら・サク  中家匠海・関の会による桜の会


□ 会場 岐阜県岐阜市鷺山160-2 游石庵 
       電話058-233-1363


□ 日時 4月7日(土)13時~16時
       4月8日(日)11時~16時


□ 会費 \1000(呈茶券付)


尚、会期中二日間 御抹茶とお菓子のご用意をしております。
7日は13時・14時・15時の三回
8日は11時・12時・13時・14時・15時の五回を
お手前の時間とさせて頂きます。



とのこと。

【花】 中家匠海 × 【器】  辻野 剛

の作品は見物です。

そして、今回のお手前で使われる器は

すべて、陶芸家 鈴木五郎の器。らしいです。

僕はお茶や道具のことはよくわかりません

そして人の価値観も様々で正直わかりませんが

すべて、本物ってやつなんだと思います。

そうそう体験できるものでは無いと言う事は確かなので

少しでも興味のある方は

是非、足を運ばれてみてはいかがでしょうか?


実は去年、僕も行ったのですが

んまぁ世界の違うこと!

大変、勉強になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿