2012年1月28日土曜日

活かすってなんなのさ 活かされてるんじゃん

お寒うございます。そんな中、個人的に短パンがきてます。

北風がぴゅーぴゅーと吹くなか短パンでいると

妙にはしゃいでしまいます。31歳の冬です。


先日、少し実家に帰ってみました。

目的は一つ。


実家の隣の家の黒松の枝一振り!

かっちょいいです。美しいです。素敵です。

この子、去年の暮れに枯れて死んでしまったのです。

死んでいるのにも関わらず、美しいのです。

ドキドキが止まりませんでした。

興奮絶頂。

終いには雪まで降ってきちゃいました。


植物にしても生き物です。

人と同じ生命とするならば

他人から見て、僕のしていることは異常でしょう。

亡骸を作品にするわけですから。

しかし、死んでしまったものから生命を感じるこの感覚。

死を目の当たりにした生命の確認とでもいいましょうか

この話、長くなります。

とりあえず

誠意・敬意を持って向き合いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿