2012年2月7日火曜日

東京の人はやさしい人も多い

気がする!

ちょっと気がゆるんだんでしょうね。

なめてかかったんでしょうね。

宿泊先、目の前で手荷物の紙袋。

ひもが切れました。

確かに、激しく重かったです。

これでもかと言うほど左手、右手、スイッチしてました。

そしたらですね。呼び込みしてた居酒屋のおにーやんが

「大丈夫ですか?今、ガムテープ持ってきます!」と走って店内に

え!?そんなことされたら一杯飲んでいかないと、、、ダメ?じゃんか。と

思って待ってしまっていたら、両面テープを持ってきてくれました。

ええ、普通のテープとして使用しました。

両面テープごめんな…お前を活かしきれなかったよ。

ちなみに、おにーやんには「ありがとうございます!助かりました!」と一言。

善意の心を一杯だけ頂き、感謝の気持ちでお支払い。

ごちでした。


そうなんです。昨日、今日と東京、渋谷へ雑誌「月刊フローリスト」の撮影に。



今回もカメラマンさん2名体制。 野村さん 西原さん。

野村さんとは前日の夜に電話でお話して

とても熱く、面白い方だったので今日の撮影がより楽しみになり

実際、楽しい現場でした。

いや、本当ありがとうございます。

今回も3ヶ月分の撮り貯めです。

僕の大人の都合です。

計7カット撮影。

カメラマンさんに丸投げなところもあったりと

本当、助けられてます。

たくさんの方と関わって作っていく表紙は

普段の作品作りとは違ってまた面白いものです。

勉強になりますね。



午後からは電気自動車のレポートで

試乗をさせていただきました。



これです。

ええ、見た目、普通の軽四です。

しかし、電気自動車おそるべし

ちょー静か、乗り心地も楽。

ライター本吉さんと三菱自動車工業㈱さま本社までドライブ。

かなり消費者目線でコメントしてきたのですが

自治体によっては100万ちょいで買えるらしいです。

免税らしいです。


なんか、ダラダラとオススメレビューしそうなので

やめておきます。

詳しくは月刊フローリスト5月号だったかな?

記事が載るそうなのでそちらで。


ちなみに東京に向かう途中…


品川で降りれるかなと、心配してまして

(寝ちゃって乗り過ごさないかとね)

まぁ案の定、寝てた訳ですよ。

で着いて、飛び起きて降りれた!

と喜んだら

そこは新横浜でした…

これから東京まで行こうかな



0 件のコメント:

コメントを投稿